生きものコラム

夏の来訪者

熱い日が続きますね!

体調に気をつけながら全力で夏を楽しみましょう!

さて、こちらは「なごや生物多様性センター」の入り口です。

よく見てみると玄関に来訪者が。。センターに御用ですか?

 

アップして見てみましょう。

熱い地面から離れ、なごんでいる「ヤモリ」の姿が。

センターに入っていただき・・すこし観察・撮影させてもらいました。

 

ヤモリさんの時間を少しお借りして、近くでよく見てみると

柔らかい手美しい皮膚・瞳など・・野外で目撃した時とは違った視点で観察することができました。

ひと夏の出会いに感謝です。

みなさまにもこの夏に様々な出会いがあるとよいですね。

(なごや生物多様性センター・成田優之)

一覧に戻る
ページトップへ戻るボタン